Q




にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

重要なお知らせ

絶好調をキープしていましたG-Traderですが、先日の追撃ポジション保有~FOMCで大幅にDDしてしまいました。

バックテスト内でも当然DDがあってのPF3.27ですが、やはり日々のトレードの中で大幅なDDに遭遇すると気が滅入ってしまいます・・・

なによりG-Traderを気に入ってご購入いただいた方々に、この成績は申し訳ないという思いでいっぱいです・・・


落ち込んでばかりもいられませんので、今後に向けて幾つかの行動をとります。

1. 11月1日からの値上げは見送ります!!

ドローダウンしたままのEAになんて誰も興味をもってくれるはずがありませんし、まずは現在ご購入いただいているユーザー様へのバージョンアップを優先しないと先には進めませんので・・・


2. 追撃機能の仕様見直し

追撃ポジションが原因で大幅なDDになってしまった以上、このまま既存仕様のままという訳にはいきません。

現行バージョンとは全く異なる仕様かつ安全面を重視した追撃ポジションの構築 + デフォルト設定で追撃ポジションをオフにした環境もしくは、追撃機能自体を無くしたバージョンを製作します。

G-Traderの基本ポジション自体は非常に優秀なのは、ご利用いただいているユーザー様もフォワードデータをチェックいただいている方にも周知の事実です。

この追撃機能の問題がきちんとクリア出来たら、間違いなくG-Traderは文句なしに素晴らしいEAへと進化すると考えています!


以上かんたんですが、早急に新しいG-Traderの開発を行い既存ユーザー様にご提供致します!

G-Traderを信じてご購入いただいた方々に安心して取引できるEAになったと言っていただける事が、なによりも大事だと思っています。

ご利用中のユーザー様は恐れ入りますが、最新版のご提供までは追撃機能をオフにした状態でご利用下さい。

ご不便おかけ致しますが、よろしくお願い致します。

ヤフオクで購入 DLmarketで購入 


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

あと3日で値上げ! 【 脅威のPF3.27 】 G-Trader

おかげさまで絶好調のG-Traderですが、値上げまで残すところあと3日となりました^^;

値上げについては11月1日より5000円アップの19980円となります!!

私が言うのも何ですが、これだけ良い成績を維持していてこの値段はかなりお買い得です。

なお現在のG-Traderの各判定数値は以下のとおりです。
*最新データは公式フォワード(myfxbook)からご覧下さい^^

Profit Factor(PF)は、3.57 です。

損益レシオは、1.67 です。

Sharpe ratioは、0.39 です。

どの数値もバッチリ高性能を立証していますね^^

そんな数字的にも高性能を立証できているG-Trader。かなり良いEAです。

高くても良いEAが少ない中で、超本気のEAだけどお手頃価格っていうコンセプトでリリースしました。

新しいEAをご検討中の皆様! どうせ買うなら値上げ前がオトクですw

値上げについては11月1日より5000円アップの19980円となります!!

宜しくお願い致します!

ヤフオクで購入 DLmarketで購入 


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

【 脅威のPF3.27 】 G-Trader 値上げまで10日を切りました!

バージョンアップ版のリリースも終り成績もおかげさまで絶好調のG-Traderですが、値上げまでもう10日を切ってしまいました^^;

値上げについては11月1日より5000円アップの19980円となります!!

私が言うのも何てですが、これだけ良い成績を維持していてこの値段はかなりお買い得です。

いずれはラッコさんのEAみたいに40000円位の値段になってもいい位、G-Traderは性能のEAだと勝手に思っていますw

値上げ前の今が大チャンスです!と改めて売り煽りしておきますw

今日は数字の面からG-Traderの優位性をPRしてみたいと思います。

まず10月23日現在の公式フォワード(myfxbook)です。
なおこのデータはブログ画面左下にも張ってありますので、最新情報はブログ左下のmyfxbookグラフからご覧下さい^^

gtrader1023_1.png

gtrader1023_2.png

まずおなじみのProfit Factor(PF)ですが、

Profit Factor 3.15 という表示です。

PF.271だのPF3.21だのと売り煽りしていますが、きちんとその成績をフォワードで立証中ですw

次にAverage Winは、26.42 pips。

平均利益が26.42 pipsという事ですね。

次にAverage Lossは、 (-)13.43 pips。

平均損失が13.43 pipsという事ですね。

この数値からEAの優秀具合を見る「損益レシオ」が計算できます。

この損益レシオはAverage Win÷Average Lossという計算式で算出できます。

損失レシオ値が1.0未満のEAだと、平均利益よりも平均損失が上回っているという事になります。

いわゆるコツドカ系は1未満になり、何連勝しても1回のドローで吹っ飛ぶEAなんだなという事がわかりますw

10月23日時点のG-Traderの上記成績で算出してみると・・・・

Average Win 26.42 ÷Average Loss 13.43 = 損益レシオ1.967 となりました。

一般的に良いEAと判断されるている基準は損益レシオが1.5以上と言われていますので、現在の所G-Traderはかなり優秀だという事になります!!

(損益レシオはmyfxbookで計算表示されません。採用したらよいのにと思いますけど・・・)

次にSharpe ratio(シャープレシオ)という部分を見てみます。

シャープレシオとは、月次の平均収益÷月次収益の標準偏差で算出する数値で高いほど良いとされる値ですが、こちらはmyfxbookで見れる数値ですので計算せずに見れますw

あえて名前は出しませんが、国内・海外問わず、すごい性能だとかすごい成績だとと呼ばれているEAのmyfxbookを見ても、シャープレシオが0.05~0.15位のものが多いですね。

で、10月23日時点のG-Traderのシャープレシオを見てみると・・・・

Sharpe ratio : 0.36 という表示です。

かなり高い数値だという事がわかりますが、投資関連の世界では0.5以上というのが要求数値のようです^^;

でもEAの世界ではシャープレシオが0.3を超えてる時点で、良いEAに分類されますのでご安心ください!!

この他にもmyfxbookでは色々と数値が見れますが、Profit Factor、Sharpe ratio、そして手計算になりますが損失レシオをチェックする事で、単なる売り煽りなのか、高性能を伴った売り煽りなのかをチェックできますw

そんな数字的にも高性能を立証できているG-Trader。かなり良いEAです。

高くても良いEAが少ない中で、超本気のEAだけどお手頃価格っていうコンセプトでリリースしました。

新しいEAをご検討中の皆様! どうせ買うなら値上げ前がオトクですw

宜しくお願い致します!

ヤフオクで購入 DLmarketで購入 


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

【 脅威のPF3.27 】 G-Trader 本日バージョンアップ版リリースしました!

本日10月20日、時間がかかっていましたがようやく最新バージョンのG-Traderをリリースしました!

数点新機能を付けて更に利便性が向上したG-Traderですが、色々と今後の追加機能を考えてはプログラミングするという作業を継続していますw

特に今日リリースしたバージョンアップ版は、多くのユーザー様からご要望いただいた機能類を追加搭載しています!

全てのご要望にお応えして機能追加というのは難しいですが、いただいたご意見はバージョンアップの際の貴重な材料となっていますので、今後もこんな機能が欲しいなというのがありましたらご連絡ください^^

あと本日よくあるご質問ページを追加更新しました!

これからも同じようなご質問が増えた場合は、随時よくあるご質問ページを更新していこうと思います^^

11月から5000円アップと値上げを発表した事や、成績が安定している事もあってか毎日少しずつですがご購入者様が継続して増えています^^

爆発的に売れたらありがたいですが、細く長くでも少しずつユーザー様が増えてきたのは本当に嬉しいです!

私が言うのも何ですが、G-Trader。かなり良いEAです。

高くても良いEAが少ない中で、超本気のEAだけどお手頃価格っていうコンセプトでリリースしました。

新しいEAをご検討中の皆様! どうせ買うなら値上げ前がオトクですw

宜しくお願い致します!

ヤフオクで購入 DLmarketで購入 


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

【 脅威のPF3.27 】 G-Trader 昨日の荒れ相場で+130pipsゲット!!

バージョンアップ版のリリーススケジュールと値上げのスケジュールを発表したG-Traderですが、昨日の夜の急激な円高局面でガッツリ儲かりましたねw

全部で約130pipsのゲットとなりました^^

やっぱG-Traderは良いEAだなと自画自賛して眠りについたのでした・・・

そんなG-Traderは先日発表しました通り、

11月1日より5000円アップの19980円とします!!

値上げ前の今が大チャンスです!と今日も売り煽りしておきますw

実は日ごろお世話になっている某氏から「海外で売ってみたらどうか?」なんていうビッグなお話を先日いただいちゃいました^^;

え、英語なんてGoogle翻訳でないと無理です・・・という私にはかなりハードルの高い話ですが、サポートいただける環境などがあれば是非挑戦してみたいなとも思えます。

海外で売ったら儲かるのか、全く相手にされないのか・・・

もし本当に環境が整ったら挑戦してみたいと思える位、G-Traderは渾身の力作です。

私が言うのも何ですが、G-Trader。かなり良いEAです。

高くても良いEAが少ない中で、超本気のEAだけどお手頃価格っていうコンセプトでリリースしました。

新しいEAをご検討中の皆様! どうせ買うなら値上げ前がオトクですw

宜しくお願い致します!

ヤフオクで購入 DLmarketで購入 


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

【 脅威のPF3.27 】 G-Trader バージョンアップ版 & 値上げ

バージョンアップ版のリリースが遅れていますG-Traderですが、ようやく現在の所考えていた予定機能全ての実装が完了しました^^

つきましては今週いっぱいと言ってもあと2日しかありませんが、試験運用を行って10月20日(月)に配布する事にしました!

既存ユーザー様には、10/20よりDL-marketからのアップデートメールにてダウンロードURLをお送り致します。

またヤフオクでご購入いただいた既存ユーザー様には、10/20よりメールでダウンロードURLをお送り致します。

そして、10月20日以降で新規でご購入いただく方は自動的に最新バージョンをご利用いただく事になります^^

今回のアップデートでは、いくつかのコード修正(バグじゃないですよw)で動作が少し軽くなったのと、多くの方からご希望いただいていたとある機能を数点実装してみました!

実装した新機能についてはリリースまでのお楽しみという事に・・・

あと延期していました値上げの件ですが、いよいよ実行する日を決定しました。

11月1日より5000円アップの19980円とします!!

値上げ前の今が大チャンスです!と改めて売り煽りしておきますw

私が言うのも何ですが、G-Trader。かなり良いEAです。

高くても良いEAが少ない中で、超本気のEAだけどお手頃価格っていうコンセプトでリリースしました。

新しいEAをご検討中の皆様! どうせ買うなら値上げ前がオトクですw

宜しくお願い致します!

ヤフオクで購入 DLmarketで購入 


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

【 脅威のPF3.27 】 G-Trader バージョンアップ版配布スケジュール

バージョンアップ版の配布を予定しているG-Traderですが、今回予定していたバージョンアップ仕様は完成したのですが更に少し考えている機能変更部分がありまして、それの開発が終わってからバージョンアップ版としてリリースしようと考えています。

つきましては今週中にバージョンアップ版を配布する予定でしたが、来週中に配布予定に変更とします。

バージョンアップを頻繁に行うのはユーザー様にとってかなり面倒ですし^^;

このバージョンアップ版のリリースが完了したら、いったん中止していた値上げスケジュールの発表に進もうと思っています!

値上げ前の今が大チャンスです!と改めて売り煽りしておきますw

私が言うのも何ですが、G-Trader。かなり良いEAです。

高くても良いEAが少ない中で、超本気のEAだけどお手頃価格っていうコンセプトでリリースしました。

新しいEAをご検討中の皆様! どうせ買うなら値上げ前がオトクですw

宜しくお願い致します!

ヤフオクで購入 DLmarketで購入 


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

【 脅威のPF3.27 】 G-Trader 今がチャンス??

かなり順調に利益を出しているG-Traderですが、やはり成績が順調ですと売れ行きにも影響があるようで毎日数名の方にご購入いただいています^^

そして今週はバージョンアップ版をリリース予定もありますし、予定はまだ未定ですが予定していた値上げも近日中に実施する予定ですので、今が安く手に入れるチャンスですと売り煽りしておきますw

少しは信用度が出てきたのでしょうか? 最近USDJPY以外で新作のEAを出す予定はないの?というようなご質問や、スキャルピングのEAを出す予定はないの?とかというご質問をいただく事が増えてきました。

USDJPY以外で良い感じのEAはありますがG-Traderを販売したばかりですから、今はG-Traderのサポートに集中したいなという気持ちが大です^^;

あとスキャルピングって今も人気なんですね!

個人で作って使う分にはリスクへの覚悟も対策もできますけど、不特定多数の人に売る物としてスキャルピングEAっていうのはサポートが大変になりそうで敬遠したいです^^;

当然の話しですが、使う人のスキルも千差万別でしょう。

ある程度ロジックの特性を理解してブローカーを選ぶ事を考えられる人ばかりじゃないでしょう。

同じく、ブローカーサーバーに近いVPSで運用しようと考えれる人ばかりが購入するとは限りません。

そう考えると、あまりにも使う人によって成績が異なるEAというのはサポートしにくいと思ってしまいます^^;

誰もが気軽に使えて成績もばらつきが少ないEAっていうのが理想ですので、今後もトレンドフォロータイプ(逆張りもありですけど)や、スイングタイプを中心に開発を進めていこうと思っています。

私が言うのも何ですが、G-Trader。かなり良いEAです。

高くても良いEAが少ない中で、超本気のEAだけどお手頃価格っていうコンセプトでリリースしました。

新しいEAをご検討中の皆様! どうせ買うなら値上げ前がオトクですw

宜しくお願い致します!

ヤフオクで購入 DLmarketで購入 


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

【 脅威のPF3.27 】 G-Trader VPSクラッシュで引越し&フォワード仕切り直し

先週の大勝ちで見事にほぼプラマイゼロに復活したG-Traderですが、復活するのを待ったいた方がいたようで金曜日にさっそく数名ご購入者がいらっしゃいましたw

ほぼプラマイゼロに復活して改めての再スタートとなったのですが、使っていたVPSのデータがクラッシュしてしまい、サポートセンターに問い合わせ~色々と復旧作業~結局ダメという最悪な結末になり週末は不毛な対応に時間を取られてしまいました。

あえて名前は出しませんが使っていたのは海外のVPSで、日本でもMT4でFXをやっている人には有名な会社です。

かなり高い料金でしたがサポートやアクセス速度が良かったので「良いサービスは高いんだ」と自分に言い聞かせて使っていましたが、こんな訳のわからないクラッシュで環境全てが飛ぶとは思っていませんでした・・・

しかもフォワードに使っていたデモ口座のパスワードとかのデータも無いので、口座を別環境で開き直す事もできなくなってしまいました。

そこで以前から気になっていた別のVPSを契約しました!

選択したプランだと以前のVPSと比べてメモリ量が少なくなってしまいましたが、かなり快適で値段もびっくりする位に安いんですw

ただある程度PCやサーバーに詳しくないと契約も運用も難しいなと感じるVPSです^^;

そんなバタバタの週末でようやく日曜夜に運用環境を再構築しましたが、フォワードに使っていたデモ口座の復旧は出来ないので新しい口座を用意してフォワードを仕切り直ししました。

今度のVPSはかなり評判が良いようなので、期待しています!

G-Traderの次期アップデート版のようやく完成の目処がたちました。

スムースに行けば今週中にはアップデート版の配布を行う予定です^^

私が言うのも何ですが、G-Trader。かなり良いEAです。

高くても良いEAが少ない中で、超本気のEAだけどお手頃価格っていうコンセプトでリリースしました。

新しいEAをご検討中の皆様! どうせ買うなら値上げ前がオトクですw

宜しくお願い致します!

ヤフオクで購入 DLmarketで購入 


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Pepperstone 今日から日本在住者の新規口座開設を受付終了・・・

先日のDDで一度失速したG-Traderですが、本日原始回復のチャンスが到来したかも!の状態ですw

現在記事を書いている時点では逆転できるかもの状態ですが、どうなることか・・・

今日はG-Traderの話ではなく、もしかしたら日本人ユーザーが一番多いかもしれないあのブローカーが、今日から日本在住者の新規口座開設を受付しないというニュースが入ってきました!

そのブローカーはPepperstoneです。

以前フォレックスマグネイトでスクープ的な記事で出ていましたが、やはり本当だったようです。

既存の顧客口座は年内は使えるようですが、12月31日の日本時間朝8時の価格をもって強制手仕舞いとなるようです。

私はとっくの昔にPepperstoneからほぼ全額を撤退したクチですが、Pepperstoneのユーザーは多いでしょうから騒ぎは大きくなるのではないでしょうか?

最近良いブローカーを聞きませんので、難民的日本人ユーザーが増えると予想しています^^;

安住の地を金融庁は次から次へと奪いますね・・・

Pepperstoneユーザーさんに早く新しい良い場所が見つかりますように・・・


ちょっとだけG-Trtaderの話をw

10月1日よりの値上げ停止を発表した所、なぜか購入者の方が増えましたw

やはり高いと購買欲が下がるという人も多いんだなと感じています。

とりあえずは現行価格で継続販売していますので、ご検討中の方はお安い今がチャンスですw

私が言うのも何ですが、G-Trader。かなり良いEAです。

高くても良いEAが少ない中で、超本気のEAだけどお手頃価格っていうコンセプトでリリースしました。

新しいEAをご検討中の皆様! どうせ買うなら値上げ前がオトクですw

宜しくお願い致します!

ヤフオクで購入 DLmarketで購入 


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
該当の記事は見つかりませんでした。
