Q

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

G-Trader / G-Trader2 よくあるご質問

先日からEAの検証を開始いただいたブロガーさんが増え、毎日少しずつですがご質問&ご購入いただいています!

最近ご質問をいただく事が多くなってきたのですが、皆さん似たような点を気になっているようですので、ブログ記事でまとめを書いておこうと思います。

Q:USDJPY以外でも使えますか?

A:使えます! 特に通貨ペアの制限は設けていません。

でもUSDJPY以外での運用を前提としていないので、USDJPY以外の通貨ペアで良さそうなのはどれかなどはわかりません。


Q:円建ての口座なんですが使えますか?

A:使えます! 円・ドル・ユーロなど問題ありません!


Q:ヤフオクで売っているのと、DL-marketで売っているのとで違いはありますか?

A:ありませんがヤフオクの方が手数料が安いので、ヤフオクで買ってくれる方は神様のように見えますw


Q:どの位の金額で運用できますか?

A:バックテストでの結果ですが$10000スタートで0.1lotで大きなドローダウンも無く完走しています。
なので0.01lot単位で取引可能なブローカーであれば$1000からでもいけると思います・・・が、あくまでもバックテストからの分析ですので破綻しても責任は負えませんw


Q:2012年以前のバックテストはどんな感じですか?

A:こちらの記事で私なりのバックテストについての考え方を偉そうに語っています^^;


Q:ナンピンやマーチンゲールをするんですか?

A:しません!
G-Trader/G-Trader2に搭載しているのは、利益が乗っている事と内部テクニカル判断でここは追撃だ!という条件が揃った場面で追加ポジションを持つという機能です。

もちろん上記の追撃機能を使う使わないはEAの設定で選べます。

(複数条件が一致しないと発動しませんので、追撃機能を使う設定にしていても発動頻度は少なめです)


Q:サポート対応はどうなっていますか?

A:ユーザー様専用ページからご連絡をいただく形で対応しています。
販売している間はもちろんサポートを継続していますが、もし販売を終了した後サポートを終了する場合は事前にユーザーの皆様に告知を行います。

なおG-Trader/G-Trader2はWEB認証システムを採用していますので、サポート終了時にはその後も安心して運用できるようWEB認証不要バージョンを最後にリリースして終了します。

サポート終了=EAが使えないという事態にはなりませんのでご安心ください。


Q:趣味は何ですか?

A:映画鑑賞ですw
最近見た映画でよかったのは「パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト」です。
あ・・これってFXと関係ないですよねw

スポンサーサイト


にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://djangofx.blog.fc2.com/tb.php/17-c880f2d2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。