Q




にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

有料のヒストリーデータを買ってみた

色々なヒストリーデータを使ってみたけど何かしっくりこなくて、有料のヒストリーデータを買ってみたw

どうも販売元がこつこつとリアル口座でTickデータを蓄積している様子で、なかなかいいです。

Tickstoryのデータの出所はDukasだけど2007年からしかデータが無いし、AlpariのMT4だとAilari独自プライスのようで他のブローカーでの運用を考えると整合性に不安が残るなという感じ。

でもAlpariのヒストリーデータで最適化を始めてから調子良いしなぁ・・・と悩んでいた訳です。

そこで今回有料のデータを購入したのですが、結構結果が違うんですよね。

少しの間、Alpariデータで最適化したのと有料データで最適化したのとでフォワード比較してみます。



にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://djangofx.blog.fc2.com/tb.php/9-c1473727
該当の記事は見つかりませんでした。
